ブラック会社での思ひで(その1)

スポンサーリンク

ブラック会社を脱出して早1週間。

いろいろありました。思えばネタの宝庫でした。所属していたときは苦痛でしかなかったけれども
ネタとして提供するなら結構なものでしてwwww。
正直VIPに「~質問ある?」スレを建てようと思ったくらいです。

おいらお金ピンチやけれども、正直あの会社辞めれて本当によかったと

思ってます。

どんどんすさんでいく人々を見ると、哀れとすら思ってしまいます。
すごくおだやかだった人間のダークサイドに陥っていく際を垣間見、
弱者を叩いて正気を保つだなんてなんという悪循環なのでしょうか。
結局これの繰り返しなのです。弱い者がさらに弱い者を叩くのです。

DQNな社長で、そのDQNに寄生しているヤツももれなくDQNでってなんという連鎖ww
ぷよぷよやったら高得点ですよってえ?ちがう?

そんなブラック会社での社長がやらかしていたのが、
1)ブログに個人情報を垂れ流していた
2)ちょっと話しただけの不動産会社のことを、ブログ上で堂々とDisっており、あげくその相手から
訴えかけられてしょうがなく(←ここポイント)示談金を支払った

ということをやらかしやがったんです。

1)は、「◎◎の売上がこんだけあるのに、××の売上はこんだけしかないのはどーいうこと
なのよキィー!おまいら給料下げるからな、覚えとけよ。」という内容を堂々とうpwwww
他にも、「今日面接したのは△△のキ◎ガイ(本当に書いてた)なヤツで云々」
と完全に名誉毀損で訴えられるぞ!な内容を分かる人にはわかるように書いておりました。

2)はその経営者から「ブログ内容の撤回と謝罪文掲載せんと訴えるぞゴルァ」と何度もメールが届き、
そのことに対して反省するどころか、逆に

「キャーkittyが騒いでいるーコワイー。ちょっとあんたらどーにかしなさいよ」
と管/理の人間と弁護士に丸投げをし、結局、示談金支払って終わったということがありましたのよ。
それでも反省なんてせずに、
「アイツは金が欲しかったからやったったわ!」とか言うワケwww
テメーでケンカ売ったのにね、この社長こんなんばっかなんだよ!
この時点で辞めとけばよかったんですが、この時は半年ぶりに仕事が決まったので
しがみつくのが精一杯やったんですよね。
あと、雇用契約がないってーのと就業規則や試用期間についての説明がなかった時点でry
あ、ちなみおいらここに働いて1年と何ヶ月、「試用期間」だったそうですよーおどろきですよねww
以前の零細ベンチャー企業でも試用期間は3ヶ月でしたよ!
今、あの会社に残っている人間で1年以上いた人はもれなく「試用期間中」なのです。
おお恐ろしい。
まだまだ出てくるので、つづきはまた今度wwww

あ、あとテ/レ/ビの出演オファーが来たときは
「え?アテクシがテレビでんのー?えー??そんなー出たくないわーすんげー出たくないわー」
とミサワ節全開で、T/Vの録画を見た人から感想があったときは
「えー?そんなによかったー?あんま出たくなかったのになー」とやはりミサワ節が全開でしたww

コメント

タイトルとURLをコピーしました