7/26・27 ランティス祭りに行ってきた

音楽・フェス
スポンサーリンク
ランティス祭りに行ってきました。
1日目は音漏れです^^;。
(↑は1日目の写真)
ちょうどLAZYが出るということで、影山ヒロノブと高崎晃が共演とのことなんで、
友達誘っていったんですけれども、ちょうどJOYSOUNDのカラオケコーナーが空いており、
司会のおねーさんも「今ならすぐ歌えますよー、どうですかー」とあからさまに言われ、
少々迷った挙句歌うことになりました。
いやー、気持ちいい!
いいっすよー、東京・仙台行かれる方。カラオケめっちゃ気持ちいいですよー。
こんな機会なかなかないと思うので、恥ずかしがらずに参加するといいっすよー。
なんかショートバージョンしか歌えなかったんやけれども、スタッフのおねーさんが
「ちょwフルで歌ってーや。直談判してくるはww」とホンマに直談判してくれて、フルがOKになったんで、同じ曲をもう1度、今度はフルを歌わせてもらえました。
ありがとうございました。
ちなみに、このおねーさんきっかけもあり、翌日チケット買って見に行くことになるのでした。
で、Cブロックやったんですが、ずーーーーーーっとフリーエリアで見てました。
だって、窮屈そうやってんもん。
で、こっからテンプレ使っての感想。
【参加日】
 7/26(音漏れで16:00くらいから) 7/27(チケット買った)
【ベストアクト】 
milktub、GRANRODEO、ヒャダイン
milktubは期待を上回るノリっぷり。流石小さいハコとか回っているので盛り上げ方知ってるし、
選曲と出落ちっぷりがものすごくよかった。
あと、カバーのミクル伝説が素敵すぎたw
ヒャダインは、コラボで2曲しか歌わなかったけれども、麻生なっちゃんと「日常」曲やってくれて
ものすごく盛り上がった。
GRANRODEOは、ひらパーの黒子のバスケ関連があったかで、アザセルとRIM兄さん歌ってくれた。
こないだのツアーで聞けなかったのでうれしかった。
あと、サマーGT09もフェス向きの曲なので地味に嬉しかった。
が、また薔薇尻が聞けなかったorz
【目当てじゃなかったが良かったアクト】 
新谷良子 StylipS Printemps(from μ’s) STAR☆ANIS
アイドル系はふっつーに楽しかった。
盛り上がるカバー曲もってきたStylipSや、元々その子たち目当てできてたファンの人らとの相乗効果もあってものっすごく楽しかった。
こーゆーのいいなーって思った(フェスでのアイドル)。
新谷良子さんは、めっちゃかっこよかった。
そら、根強いファンがいるのも納得した。
確かR・O・Nが曲作ってねんやったね。そらかっこいい曲作るし、声にもあってるから文句ないわ。
つくづくOCDの逃した魚はでかすぎたなーていうのを実感した。
鈴村健一のシロイカラスが聞けて本当によかった。
【ワーストアクト】 
アクトではないけれども、音響がクソすぎた。
【ベスト飯】 
冰冰花のマンゴーかき氷(これ目当てやった)
【ワースト飯】 
他は食べてないのでなし。
【その他感想】
最初から最後まで、ほぼ踊りまくってたラブライバー集団とアイカツの曲でプラトーンの格好で滾ってたmiktubのTシャツ着てたアイカツお兄さんと、おいらの隣にいたラブライバーと、鈴村健一のときにむっちゃくちゃテンション上がってヲタ芸してたラブライバーとw
とにかく、まわりにいたラブライバーとアイカツおじさんはノリが良かったので好印象でした。
みんなモッシュとかしかたったやろうに…おいらも含めてよう我慢できたわ^^;
(このことについては、たたんでるところで書きやす)
(こっから箇条書き)
・畑亜貴さんがひたすらあやまっていたのが切なかったです…。選曲は確かに失敗っぽかったんですが、
 それにしても自虐的すぎて切ないわ。
・nano.RIPE…なんで2曲しかやらへんかったんや…もうちょっと聞きたかった。
・LAZY、JAM Projectかっこよすぎワロタ。タッカンのギターのフライングVは貴重なものなんだおー。
・OCDは友達とみてて、ずーっとダメ出ししてた。(詳細は畳みます)
・鈴村健一、シロイカラスで痛恨のミス(歌詞飛んだw)
・ラストのテーマソングんところで、畑亜貴さんが酔っ払ってたw
・きーやん「これで(フェス中)どしゃぶりが続いたら、nano RIPE.か鈴村健一コロスって思ってたんですけれど も、晴れてよかったですー」←おまえが言うなしw
・きーやん「どうもーインテンションの谷山紀章です!嘘です!」→鈴村健一にしばかれる。
・この日(27日)の雨男・雨女率が高く、そしてそれを解消した人が多い日でしたwwww
(始まる前にものっそい勢いの土砂降りだった。晴れたのはおいらのおかげやと思っているw)
・シカココールできた!
そんなわけで、1日目音漏れからのまさかの翌日参加という行き当たりばったりなスケジュールでしたが
とっても楽しかったです。
アニソンと野外って案外合うなー。すんげー楽しかった。また機会があればぜひ参加したいなー。
あと、ホントにJOYSOUNDのおねーさんに感謝ですよ。
みなさん、バンバン歌ってください!

目から怪光線w

こっからたたむ内容


某所で話題になっている、1日目の退場者がセキュリティと揉めてるすぐ近くにいました。

セキュリティとスタッフが「名前教えろ」って言うと「はぁ?なんで教えなアカンの?」とか
セキュリティ「身分証明証や銀行カードで名前確認するもの持ってないんですか?」
退場者「はぁ?んなもんもってるわけねーやんww」「全部おいてきた」
「他の人もやってたやん、なんで俺らだけなん?」
というやりとりが30分くらい続いてましたよ。
しかもバカにしたようなカンジで答えてましたさ。聞いててムカついたし。
こいつらは終始悪態つきまくりで、本当にカンジが悪かったです。
…ガキかよ。
2日目行ったんでわかるんですが、確かにモッシュとかやりたいなーっていう部分はあったけれども、
禁止って書かれてる以上、それを守らんといかんでしょーよ。
こいつらのせいかわからんけれども、2日目フリーエリアのセキュリティが厳しくなってましたわ。
ちょっとでも固まったりして、モッシュっぽく見える行為してたらセキュリティがダッシュで移動してたしね。
今回の件もあるので、フリーエリアの他にピットエリアとか作ったらいいのになーと思ったんですけれどもね。
万博は無理っぽいけど。

OCDのこと。
友達と見てたんですけれども、曰く
「あの人(ボーカルのお兄さん)、声が(楽器に)かき消されて、何歌ってるかわからん。」
「普通に歌うとマシな声してんな。」
「なんで?無理やりあんな(ガナリ)歌い方すんのやろ?」
「無理して歌っているように感じる」
とまぁ、おいらが思っていることをすらすらと先に言うてくれてました。
…そうでしょうね。
PAが小さかった、ってのもあったかもしんないけれども、なんかがなる所が小さかったのよなー。
野外やからよくわかる。
そう思うと、新谷良子の楽曲聞くとR・O・Nって、その人その人の声質に合わせて曲作ってたんやなー
エライなーと。
逃した魚はでか過ぎたな、マジで。

コメント