【初東京】ソニマニ、サマソニ【行ってきた】

音楽・フェス
スポンサーリンク
行ってきたよ、東京ソニックマニアと16日のサマソニ。
いつも通り、2chのテンプレの箇条書きな感想をば。
Sonic maniaって書いてあるかと思ってたけど、Summer sonicなんですなw
いやー夜っておそろしい。
KRAFTWERKの3Dメガネ。
でも、結局KRAFTWERKはちょっとしかみませんでしたわ。
明日へと使い回しのミラーボールとか電飾。
なんかね、音楽でいろんなカラーや演出に変わるのよ。大阪と違いすぎる…。

【参加日】 ソニマニ、サマソニ16日(東京)

【ベストアクト】
ソニマニ→Kasabian(文句なし!)
サマソニ→TOKIO

TOKIOは途中でダレたのもあったけれども、知ってる曲が多かったから大熱唱。
Love you onlyが歌えたの、最高にいい思い出になった。
長瀬がイイヤツってのもわかったし、リーダーが魅せ方知ってるので何割増も
かっこ良くみえた。めっさかっこよかった。
盛り上がりっていう意味でTOKIOかなー。もっとまわりたかったけれども、無理やった。
Kasabianは本当に演奏から構成までうますぎた。
大阪でも評判よかったのは当然やと思う。
ってか今年ぜんぜん洋楽みてなかったわ。
プラントと寝ながらきいたアクモンくらいか^^;
【目当てじゃなかったが良かったアクト】
ベガス、BABYMETAL、Negicco、あゆみくりかまき

上記に上げた人らは、曲知らんでも盛り上がれる。
ベガスからのベビメタ流れがくっそ楽しかった。
あゆみくりかまきはくるぞ。…たぶん。やばすぎた。

【追記8/19】WHITE ASH→モード学園の曲のバンド。
めっさUKバンドに影響バリバリ受けてるサウンドやった。ボーカルの声がThe Musicぽかった。たぶん、そのうち売れるで。
※ちなみにボーカルのお兄さんは、大阪へプライベートでTOKIOをベビメタ見に行ってたらしい。



【ワーストアクト】
サカナクションとソニマニのDQN共
・ソニックマニアにはDQNが多すぎた。マナー悪すぎ。なんやねんこいつら。
 cancan(笑)で紹介されててそれを真に受けた頭に花冠かぶってるアホが大杉。
 頭悪そうにみえますよ。実際アホそうな奴らばっかやったけど。
 男も女もなんで人にぶつかってまで前に行こうとするのか?おもっくそ隙間があるのにもかかわらず。
 視野が狭いんですかねー?まわりみえてないんですね^^。民度を疑いますわ。

 なので、もう二度といきません。
 ソニマニやめて、その分サマソニにコスト割いたらいいのに。

・サカナクション。そんな演奏なんてファンしか求めてねーよ。
 クラフトワークが来てたからって、お前らもなっがい時間パロらんでもええねん。
 せっかく何年か前のサマソニ大阪で見てよかったから期待してたのに株がだだ下がり。一緒にいた子もがっかりしてたわ。

 どうせ、KRAFTWERKのパロするなら、せめてKasabianみたいに1曲それっぽい風に
 とどめとけ。Twitterでは絶賛やったんやなー、ファンかな?ならしゃあないけれども
 おいらには無理でした。

・やたら露出狂が多かった気がする。ほぼ裸のねーちゃんとかおったで。で、安定に花冠(笑)をつけてた。


【ベスト飯】
ヨーグルトアイス

【ワースト飯】
そんなに食べてないのでなし。

【その他一言】

・無理はしたらいかんということがわかりましたw
(ソニマニ→どっかのスパで風呂→小1時間仮眠→また会場へ戻る→サマソニ)

・WOWOWブースのお兄さん、アプリ開発がんばってください。
・正露丸ブースでタオル当たったったwwwwやったwww
・今年はアイドルばっかみてたわwww
・濡れたら着替えましょう、そして、もしものための長袖を用意しましょう。
・上記を守らなかった+雨がやんで急激に気温が下がったために発熱。救護室という名のブルペンで小1時間寝た。こんな経験はできんwwww
(いや、ホント死にかけたwその後、一緒に行った子にむっさ迷惑かけた)
・東京からは遠い。むちゃくちゃ遠い。アクセスは断然大阪のがいい。
・お祭り感、ゲリラ的なイベント(ビキニのおねーさんがトラックの荷台から水かけてくれたり、オアシスでビキニのおねーさんたちがサンバ?踊ってたり)、ブースが多い。
…大阪ェ。
・たしかに快適なのは東京やけれども、「フェス」感を味わうのは大阪のがいいかも。
・WOWOW生放送の佐藤隆太の顔めっさちっさかった。
・J-waveブースで1975が記念撮影してたんで、ちゃっかり混じった(写ってるかは知らん)
・ホンマにソニマニ中止ってか、完全に無くしてその分サマソニのメンツを充実してほしいわ。
その浮いたコストで大物呼べるギャラに回せるやろ。あまりにもDQNが多すぎるし、さっさとなくしたほうがいいわ、あんなん。マナーも悪すぎるし。
17日は京都に移動してLIVEやったのでw、意地でも熱だけは下げたかったので、
どーにかして7割完治したった。
意地ですよ意地。
ロバート・プラントが「~rainbow♪」とか歌ってたらホンマにでましたよ、虹!

コメント

タイトルとURLをコピーしました