ガンバvsフロンターレ戦を見てきた(10/18@万博)

未分類
スポンサーリンク

そういやサッカー見に行ってました。
ガンバvsフロンターレ戦。

このカード、ナビスコ杯をあわせると2週間で3試合!?
しかも、これまで2戦2勝という調子でガンバが勝ち、今回勝てばフルボッコな状況なのです。

その上、日程くんさんの組み方がやはり神ががっているのかで、ガンバが勝ってもどこそこがなんちゃら~と
説明しづらいくらいに大混戦なんですよ。
めちゃくちゃおもろいこのカードになんと、いつもの人からの招待で連れてってもらいましたよ。
ありがたやありがたや。

試合は、前半。
中村憲剛のゴールに直結するキラーパスが続出で、むしろよくあれで点数取られへんかったなーというほど。
結構ヒヤヒヤすることもありつつも、前半終了。
ってかさあ、主審よ。
ペナルティーエリアのチャージ見逃してたやろ…。
あと4審。なんでATの掲示板出さへんのや?
疑問を抱きつつ、ハーフタイムへ。
他球場の結果でざわっ…となったのが、ぜーんぶイーブン。
つまり引き分け。
こっちは0-0やしで、「これ、後半で1抜けやでー」のセリフがフラグになるなんて…。

後半始まって、ヤットさんの調子が上がってきた。
たぶん、シャワー浴びたからやと思うww
あと、前半にカレー券もらった大阪のうっちーこと内田も後半にエンジンがかかってきたかとおもいきや交代させられてしまいました。
あぁ~彼はカレー券もらってなかったらフル出場やったやろうなー(コンちゃんは出場停止なのです)
しかし、あんなに前半ぶっちぎってた中村憲剛が後半になったら存在感すらないくらいで、逆それがカウンター狙いなカンジがして
怖かったりとかいろいろ考えながら見てました。
主審にイライラしつつも、やっと1点先制!米倉が入れました。彼もキレッキレでしたね。

一方、サポからプレッシャーかけると直々に個別に応援されてた宇佐美は、いいとこ見せられずに交代になりました。

んで、今回のハイライト!
東口のスーパーセーブ!!!
あれ、ゴールライン割ってたんかと思ったけれども、あとでやべっちFCでみたら(そーいやMVPに選ばれてた)
ホンマのギリギリのファインセーブ!
エクセレントですわ。

そんなこんなで、そんなスーパーセーブを見れたし、ガンバも勝ったしで非常におもしろい試合を見れました。
おいらが見に行く試合は、だいたいおもろいけれども今回は特別すぎた。
あんなにすごいプレーが見られるなんて。

いやー、やっぱなんでもLIVEが一番やな、とひしひし感じた日でした。
その後飲んだ酒うまし!
その後食べたパンケーキうまし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました