氣志團万博へ行ってきた(9/14、15)

未分類
スポンサーリンク
森山直太朗が「夏の終わりに」を歌ったので、おいらの夏は終了しました。

【参加日】9/14・15
【M・V・P】the GazettEのファンと森山直太朗
・the GazettEのファン
 機材トラブルで音がまったくでなかったのを、あのヘドバンしながら歌ってカバーしてたのに感動した。

・森山直太朗があんなにおもしろいとは…w
 ハーフタイムショーはもちろん、ちょいちょい出てきてはインパクトを残して立ち去る彼は文句なしのM・V・Pでしょう。
ってか、ホンマにキャンプしてただなんてwww
(ソース:翔やんのツイートの回答)
十字を切って去っていくあなたを見て、本物のエンタテイナー魂をカンジました。


最後はね、十字を切って去っていくあなたを見て、本物のエンタテイナー魂をカンジました。

【ベストアクト】
いすぎて1アーティストにしぼるのは無理です(すまん)
 
【よかったACT】
 ほとんどよかったwwwwwすまんwwww本当にはずれなしだったんだわww

【よくなかったACTと一言】
(あえて書くなら)黒夢
アレンジいらん!!!!!
ふっつーに、あの頃のようなふっつーのサウンドで聞きたかった曲多数。
 
【面白かった客】
 一番先生。あれはすごい。
 ただのヲタ芸ではなく、ちゃんと音に合わせて振り付け変えてきてる。
 
【美味しかったご飯】
 食べたものほとんどうまかった!
 でも選ぶなら「いちごけずり」

【エピソードひとつ】
 いちごけずり待ちの時に、一緒に行った子と彦摩呂風にいちごけずりを表現したら?っていう悪ノリをし、
 「いちごのメリーゴーランドやぁー」と言ったら、店員さんにバカウケした。

【一言】
 綾小路翔様!こんなブログ見てないやろうけれども、書きます!
 このような素晴らしいフェスに参加できて本当によかったです。
 あのメンツを集められるのは氣志團ちゃんの今までの賜物でしょう。
 本当に楽しかったです。愛が溢れるフェスです。参加したこちらもハッピーでした。
 来年も行きます!

【あとは好きに箇条書きしてくw】
・会場はだだっ広い海に面した公園で、移動距離は完璧。疲れない距離だった。
・地味リポDブースは本当に助かった。いろいろありまして、栄養補給するのにもってこいやった。ありがとうございます。

・和田アキ子タオルは物販始まって小1時間で売切wwwwwアッコさんすげーwwwww(勝俣州和風)

・3日間超快晴でよかった!(初日はちょいにわか雨があったみたいですけれども)

・森高千里からの、一番先生wwwwまさかのサークルモッシュするっていうwww楽しかった(朝イチ、アルコールあり)

・ロデオちゃん。きーやん若干緊張して…るのかな?禁煙効果は絶大で、ファルセットや高音がキレイにでていた。次のGazettEファンの人らもノッてたなー。

・一緒に行った子が、飯塚さんのギターに夢中やった。おいらの友達は、だいたいギターからファンになるパティーン多しw
 機会があれば単独ツアーに連れていきます。んで、前じゃなくって後ろにいけばよかった…暴れたかったお(´・ω・`)

・飯塚さん「後で立木さんのメールしなきゃ。」きーやん「そうですねってそれは袖でやれとw」(煽りPVのナレーションが立木さんやった)。

・きーやん、痛恨の曲紹介ミスwww
(それでは「NO PLACE LIKE A STAGE」!→偏愛の輪舞曲でした)

・GazettE!ファンもすごいけれども、曲がめちゃめちゃかっこよかった。あんまり知らんくても、ホンマにかっこよかった。モッシュまざりに行った、しんどすぎたw

・GazettEファンの人らのヘドバンがやば過ぎた。うわさどおり、「ファンを見に行く」ってのはあながち間違いではないなと。
で、調子にノッて自分もやったら、背中から首の筋にダメージを受けた。あんま安易にマネせんほうがいい^^;

・RIP SLYMEみたんはいつかのサマソニ以来。流石に世代的にもドンピシャなので(ってか今回の氣志團万博のラインナップは俺得やったのもあるけれども)、ほっとんどの曲知ってたし、なんなら普通に歌えてた。SUさんが、前の会社のSさんに激似で、「あの人、そっくりさんよーさんいてるなー」とかいいながら見てたw

・VAMPSは、もうちょいノれる曲あんのになーとか思いながら見てた。
「GLAMOROUS SKY」を歌ってるのを見たお嬢さんが、興奮してた。たぶん知らんかったんやろう(Hydeが作ったことを)

・KAZさんがギターをアホほど回しているのをみました。オブリでみられなかったので、ラッキーでした。

・いいかげんお昼とかあんま食べてないので、休憩しつつフードコートエリアでモニターをみながらビールとウィンナーを。その時に黒夢をみたけれども、なんでそんなにアレンジするんや…ってくらい原型をとどめていないのとかあったので、がっかりした。歌はうまいし、演奏も申し分ないのにな~黒夢のLIVEはあわへんのやな、おいら、とすら思った。K-A-Zさん久々みたけれども、男前やったー。

・2日目(9/14)のメイン、実質ヘッドライナー。ゴッド姉ちゃん、和田アキ子降臨!正直、「昔のヒット曲だけでなんで紅白でれんねん」と思っててすみませんでした。あなたの歌唱力は本物。ソウルフルなシンガーでした。やっぱり、知っている曲を持っているアーティストは強いなともそのとき思いました。みんなで歌えるし、口ずさめる。これは本当にすごいことだと実感した。

・そんなわけで、和田アキ子は本当に感動しました。総勢12名のホーンズ&コーラス隊を連れてきて、自身も大好きなお酒を3日間断って望んだフェスは本当に最高にかっこよかった。Roseとかのカバーもきけたし、ラストの「あの鐘を鳴らすのはあなた」は圧巻。本気泣きしそうやった。本当にかっこよすぎた。

・2日目トリの氣志團ちゃん。もうMCがグダグダwwwwでも、おそらく感激してたんでしょうね。俺の地元に●●さんきたよ!とか興奮気味で言うてた翔やんが印象的やし、好印象でしたわ。その中で、割とロデオさんのことも言うてましたぜ(あんなにかっこいい音楽やるのに、やりとりが漫才みたいでしょ?とか)。

・翔やんがプロデュースしてる?アーティストごとの煽りPVがかっこよく、アーティストによってはおもしろく作られててこだわりを感じました。めっさかっこいい。ちなみにロデオさんのは「silence」のPV使ってたんですね、めっさかっこよかったっすよー。

・吉川晃司のシンバルキックを3回も見られるだなんて…足なげーし、歌かっけえー。
まさかの「Be my baby」始まりやったのでビックリした。「モニカ」は歌わんかったなー…(´・ω・`)ショボーン

・10-FEETんとき、3曲くらいで「ラストー」で終わった後「アンコールありがとう」の流れに後ろにいたねーちゃんがものっそいウケてたw

・同じく10-FEETの(ホンマの)ラストからタクマが「落し物あったら声かけたれよー、みつからんかったらそーゆーとこにもっていけよー!」と声をかけてた。やっぱ熱いバンドはラストもちゃんとしてるな。やさしい。流石、京都代表。フェスもやってるしね。ってか、当たり前のことやねんけれども、なかなかそういうの言うてくれる人が少なくなったってことなんかなー…それもなんかさみしいな。

・ゴールデンボンバーも仙台貨物もエンターテイメントでは負けないくらいおもろかった。仙台貨物はサブちゃんの「祭り」を歌いながらみこしで登場するのに、キリショーは学ランのボディペインティングという実質パン一ででてきたw

・ダルビッシュのおしりがぷりっケツでキレイやった。グラビアアイドル並の手入れをやっているらしく(友人談)、そらキレイやわと納得。

・ゴールデンボンバーの単独は何度も行ったことがあって楽しいけれども、せまーい席でなかなか大きく踊れないので、今回はここぞとばかりに踊りまくったwwww
まわりの人は引いてたかもしれないがそんなの(゚ε゚)キニシナイ!!

・スカパラも単独に行ってからしばらく経つので、めっさ久々に見た。やっぱりインストって最高!勝手に身体が踊るのよねー。あと、10-FEETコラボんときも最高に楽しくって、コラボするーって言ったとたん10-FEETファンがダッシュで会場に戻ってきて、そのうちの1人とぶつかりふっとんだwwwww でもぶつかったニーチャンが「大丈夫?」と心配して戻ってきてくれた、やさしいー。大丈夫やでとアピールしたら、ピットゾーンへ走ってったw一緒にいた2人が、おいらがふっとばされたのをビックリしてたww

・ウルトラソウルは偉大(行った人やWOWOWみた人はわかる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました