そんなワケであけでとう

未分類
スポンサーリンク

もう1月6日も経っちまったよ!

そんな訳で、改めまして明けましておめでとうございます。
もし、このブログを読んでいる方がいらっしゃいましたら今年もどーでもいいようなこととかばっか書いていると思いますがw,どうぞご贔屓によろしくお願いします。

年末から4日まで結構バタバタしているのかなんなのかよくわからんまま、少しポルナレフ状態が入っているまま今日を迎えたわけですがw,ここにダイジェストで書きます。
BASARA祭りのことは改めて書きますよ(^^)

12/30
実家へ帰るも電車が人身事故で、おいらの実家への路線が運休で復旧の目処が経っていない状態で駅に降り立つwww
しかし、別の路線が動いており、おいらの実家への路線の普通・急行は動いているそうなのでそこまで特急に乗る、その際乗車券を落とし顔面蒼白ww
経由駅に付きそうでつかない。どうやらその路線も電車が大幅に遅延しており、駅まで辿りつかない状態(歩いたほうが確実に早く駅に着いた)。
駅に着いたら着いたで駅員が事故の影響で大慌て。んで、上りも下りも特急に乗りたくても乗れない人でホーム大混乱。おまけに寒気が来てて激寒!!なにこの極寒!!
やっと、特急が来て実家の最寄り駅へ着く。通常2時間程で着くのに3時間強もかかった。乗車券は駅員さんに話したら勘弁していただきました(大感謝!)
その後、シースーww(回るけど)を食べに行き、通常より人が少なくびっくりしつつもめっさ食べまくり。
生ガキ、おいしゅうございました。

**********************
12/31
おいらと両親、弟家族、妹夫婦(予定)とお墓参りへ。
しかし、大雪で手が悴みすぎてお花受けを洗うのが地獄でしたわwww
その後、大所帯で因縁の「さ●」へしゃぶしゃぶリベンジをしにいく。しかし、やはりここの「●と」はお客さんがそこそこなのに要領が悪く、鍋は早く持ってきたがしゃぶしゃぶと野菜と小物がこない。相変わらずここは待たせるなーと思いつつ食べ放題なのでめっさ食う。なんだこの家族wwww
おいらにはこの後、ツレん家で年越しキムチ鍋パーリィーがあるのにも関わらずお腹パンパンだった。
その後、キムチ鍋を食べ、またカウントダウン10秒前まで寝ておりツレにたたき起こされ年を越す。何度目だ?この年越しはwww
しかし、いつも招待してくれるツレ家族本当にありがとう。今年もよろしくでする。

************************
1/1
ツレん家から朝帰り。そして数時間後、現在住んでいる所へ帰るというスケジュール。
オヤジが31日に聞いてションボリしてた。ごめんよオヤジ。オヤジが買ってくれた「Moonlight Mile」すげーおもろかった。次帰ったときは2部から読みます。
ここ何日間本当に寒いっすわwww
んで、おかんが嘔吐。どうやら胃腸風邪やったそうな。嘔吐の処理してるときにもらいゲ●をしそうやったので、すぐにマスクをし片付けた。この後、このマスク着用が超GJ!な判断だったと翌日知ることになる

***********************
1/2
明日東京へ行くので準備をするのにいろいろ行くことに。ついでにおかんのポカリとか頼まれものを購入。仕事が忙しすぎてあんま休む間がないまま正月だったので、ゆっくりさせてあげた。
しかし、いいなぁー仕事で忙しいって景気いい話ですな、我が家は(自営業です)。
近所の100均がまさかの休みで、2駅先の100均へ問い合わせをし急いでそこへ行き、ルミカライトを購入。
おかんの風邪がおばちゃんにも感染してたことが判明する。

***********************
1/3
BASARA祭りの為東京へ。

行きの新幹線で富士山を撮る。いやー晴れてるしいい富士山が撮れた、と思うwww

グッズを買いに東京へ着いたらすぐに武道館へ行こうとしたものの、相方がツイッターで情報収集した所、「死ぬほど人が並んでいる」とのこと。実際行ってみたらホントにめっさ並んでてワロタww

なので、午後の部に並ぶことに(相方のみ)。
昼の部は、超いいスタンド1階席。演者がすべて見える上手席でしたわ。みなさん間近で見れて幸せ。石野さん超かっこよす!西川ちゃんすばらしい!!そして、個人的に株が急上昇したのは、オクラこと毛利元就役の中原茂さんと舞台のBASARAの信長役に彼ですな。
午後の部はまた後ほど。
おかんが帰る日なので非常に心配やったけれども、ホテルで電話したらだいぶ気分良くなったそうで一安心。よかったー。

***********************
1/4
ワンピースレストランへ行く前に、銀座をぶらり。
forever21で物色。かっこいいブーツがあったけれども、サイズが合わず断念。ベルトのみ購入。あぁ、大阪にも出店してほしいと激しく思ったおいらと相方。
その後、ワンピースレストランで尋常じゃない量を食べwwwその後アキバへ行き、まんだらけとソフマップという大阪にもある場所へ行く(時間がなかったのです)。
その後、ガンダムカフェでガンダムやき(1/144)を食べる。うまし!
時間が来たので、東京駅へ。東京駅でうまそうな鮭親子丼があったのに、ちがうのを買ってしまい後悔。相方はそれを買い堪能していた模様。おいらはごはんよりも寝たかったので、新幹線乗ってすぐに寝たw爆睡www静岡過ぎた所で起き、ごはん食べ、寝て、起きてwww大阪に着いて解散。
やはり大阪も東京も寒い!でもおもろかったのでよし!!
帰ったらおばちゃんが寝こんでたそうで、風邪が移ってから寝込んだそうな。
おば曰く「アンタはマスクしたから感染しなかった。よかったな!」とのこと。
ありがとう、マスク。
君のおかげで東京は無事、なにもなく過ごせたよ!!

***********************
1/5
ただひたすら爆睡してましたwww

***********************
1/6
COMIC CITY用のパンフを買うためにメイトへ行くも「売り切れました・・・」。
諦めて家に帰り昼ごはんを食べたが、相方から電話が掛かって来て「だらけとか問い合わせたら?」と言われ即電話。グランドカオスにはある、とのこと。
流石!ヲタが行きにくいと言われる場所にあるグランドカオスwwww
早速、取り置きしてもらい相方にメールで報告したら、
「明日買いに行くわー」と呑気な返信(もうすでに手に入れてたもんだと思ってたww)。
なので、即電話をしグランドカオスで取り置きしてもらい!と言い、小一時間後に取りに行った。
店員さん超いい人で、初めて行くおいらにアドバイスしてくれたお。店員さんありがとす( ^ν^)

んで、慣れないブーツで歩くも活動限界が来て帰りました。

*************************

と、ここまでですな。
結構充実してるな、おいらの生活。これで仕事が決まれば言うことないんだな、これがw
あと、今日は職業訓練の試験日だったんですが人多すぎでワロタwww
おいらなんか受かる自信ねーや。しゃあないわな・・・・。

以上が年末年始の出来事、ダイジェスト版でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました