大失敗の理由。

スポンサーリンク

どうして転職を大失敗したのかを、自分なりに分析をしてみました。

スポンサーリンク

詳細な調査を怠った。

これにつきますwww
せめて入社する前に知りたかったです、この方のブログ記事。
※無許可でリンクしているので、ブログ主様まずかったらご報告くださいませ。
ここに該当するデメリット面が、ほぼすべて当てはまりますw
面接の時点で、これらを聞けばよかったのですが、この素敵ブログの記事の存在すら知らなかったので聞けませんでした。

同じくブログ内の、
も合わせて見ればよかったと、つくづく後悔するのですが、この方のおっしゃる通りで
特に2・3は、その通りすぎて、死にたくなりました。
私の場合、インハウスから代理店(モドキ)に転職したのですが、
同じくブログ内にあった、『社長が元営業のところはやめろ』に該当するところでして。
いわゆる放任主義で案件取ってきてなんぼ、あとお前らやらんかい、のスタンスで、
社長以外の営業は、リスティング広告のまったく知らずに適当に仕事をしていました。
わからないことがあれば誰かに聞くという。
まだ入ったばかりならまだしも(入ったばっかりで、大型案件まかせるのもどうかと思いますが…)

1年ほど勤めているのに、「お前はこの時間、ほぼ1年間、一体なにをしていたのか?」と。

1年もいたらPPC広告はなんなのか、のさわりくらいは覚えられます。
文句を言うても仕方がないです。
もう辞めるところですし、この後会社がどうなろうが知ったこっちゃないです。
前の会社のがマシやったなーと思う日が来るなんて…(苦笑)
今回でかなり反省しました。
前の会社を早く辞めたいというあせりか、速攻決めてしまったことに。
少しでも同じ境遇の方のリスクを減らしてほしいと微力ながら書かせてもらいます。

  • 転職評判・口コミ情報サイトで、情報がほぼ皆無なところはやめとけ。
  • やたらホームページで『すごい』とかめっさやっていますアピールするところはやめとけ
  • うさんくさい事例をあげているところはやめとけ
  • 代理店1本で会社をしていないところはやめておけ
  • やたらめったら募集をかけているところ(ハローワークも含む)はやめとけ
ですかね。

あったりめーやろが!とか言わないでください。

大抵の人は慎重に選びますし、私みたいに
「あっこれ(求人)よさそうやん…行ったろ!」

 ┏━━━━━┓
 ┃ / \ ┃
 ┃/   \┃
 ┃ (゚)(゚)ミ   ┃
 ┃ ノ   ミ  ┃
 ┃ つ  (   ┃
 ┃  )  (    ┃
 ┗━━━━━┛

やきうのお兄ちゃんが遺影になるようなマネはそうしないはずです。

利用できる人は、転職人材サービスに登録するのがベターかと思います。
ぶっちゃけ運も必要になってくるとは思いますが、やれることはやりましょう。
利用できる所は利用しましょう。

そうじゃないと、下手こきます。
私のように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました