猪>>>>>>>>>>>>>>>>>>椅子

未分類
スポンサーリンク

昨日行ってきたぜーーーーー。
前から行こうと思ってた「山手八番館」

なんか、たまたま見た番組で「願いが叶う椅子」というのがあるらしく
行きたいなーって思ったから、さゆりんと一緒に(半ば強制的にw)行ってきた。

三宮から歩くこと20分ほど。
途中、すげー傾斜の坂道に汗だくになりながら到着。

あれ?
洋館なのに、アジアンテイスト。

ここはロダンの彫刻があると聞いていたので、それらを鑑賞しつつ
あったよ!お目当ての椅子!

【サターンの椅子】が!


この椅子は向かって左手が男性用、右手が女性用でこれに座り願いをすると叶うという
椅子だそうです。

※サターンとは農耕の神なので、サタンではございません。

その日は台風が微妙にそれたおかげかで、土曜日にもかかわらずまったく混雑せずに
すぐに座れたので、その高級さを味わいつつ願い事をすることに。

それから、奥の部屋の高級さに圧倒されつつ、2階へ行き、2世紀に作られたブッダヘッドなどの
石像や民族的なオブジェを見、窓の部屋にあるソファの沈みっぷりの心地良さに感動しマターリしてたw

次は「うろこの家&美術館」へ移動
山手八番館のすぐ近く。
階段を上がると・・・・
イノシシッ!!
このステキイノシシさんは「ボルチェリーノ」という幸せを呼ぶ神様だそうですが、
この件に関してはまったくのノーマーク。というか知らなかったのと、
このステキな風貌にやられてしまい、この後ずーーーーーーーーっとこのイノシシ様が
脳裏から離れないのです。
あぁ愛しのボルチェリーノ様。
この銅像作った人GJ。
これはすばらしい。すばらしすぎてこれの写真ばっか撮ってたのはナイショだww
ちなみにこの洋館のおねーさんに制作年を聞いたところ
「かなり古いとは聞いておりますが、文献等が残っていないので正式にはわからない」
そうです。
いやーーでも、これはすばらしいわ(こればっかかよw)
この像はね、ボル様もすばらしいけれども、その下にある小さな生物(かたつむりとかカニやとかげ)の
造形もすばらしいのよ。
背面にはリアルに見える亀がいたり、見所はこの像だけでも十分あるので興味のある方はぜひ。
あ、鼻をなでると幸せになるor願いが叶うそうですよ。
いやいや、おいらはボル様に会えたことが幸せだぜ☆
うろこの家の感想は「なんというリア充洋館」というものです。
※「このへんの洋館は全部リア充やろ!」のお声はスルーですw
ここの主は、六甲山のリゾート化計画に大きく貢献された方で、スポーツが万能というか
スポーツがものすごく好きな方なんだなーというのが2階のとある部屋を見たときにわかります。
隣の美術館では神戸や大阪が一望できるようになっていますので(家の方でもいいけれどもね)、
晴れた日に来た人は瀬戸内海も見えるかもしんないねー。
近くで結婚式をしてたみたいで、空に風船が飛んでいくのがステキでした。
他にもたくさんまわったけれども、それはまた後日。
本来の目的よりもさらに良い収穫があって、幸せな日でした。
さゆりん、いっつも付き合ってくれてありがとー^^
追記:
ボル様の元祖はイタリアのフレンチェにあるそうです。行くぞー!!元祖にも会いにいくぞーw
おいらは割と本気だぞーwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました