わ、ワイの正平ちゃんが帰ってくる(感涙)

スポンサーリンク

にっぽん縦断こころ旅ってご存知ですか?

俳優・火野正平さん(以下、正平ちゃん)が、相棒の自転車(通称:チャリオ)とスタッフと共に、
視聴者のおたよりで思い出の地へ自転車へ行く、そんな旅番組です。


しかしながら、ただの旅番組ではありません!
正平ちゃんの飾らないところ、若いおねーちゃんにはデレデレですぐ声をかけるのに、
マダムに声かけられると「たすけてー!」と言ってしまう始末w


喫茶店へよっては、ナポリタンにタバスコむっちゃくちゃかけてむせるというお約束芸や、
オムライスは、今や定番化してきたとろとろは嫌で、意地でもパシっと焼いてもらう。


のぼりの坂道には、ハァハァヒィヒィ「もういやだーーー」とグチを言い、
反対の下り坂道には、「人生下り坂サイコーーーー!」とおなじみのフレーズを言いながら軽快に降りていく。


そんな、何気ないチャリンコ旅番組なんですが、火野正平ちゃんの気さくな人柄やら、
地域の人らとのやりとりなど、とにかく気軽に見られるし、「おっ、じゃー今週は(チャリで)ここ行ってみようかな?」という気分にしてくれる、そんな番組です。


しかし、昨年放送の最終日で
「…ちょっと俳優に戻りたいんで、、、ね」と、まさかのこころ旅終了宣言っぽくとらえられる発言をし、「仕方がないかもな~」と思いつつ、むっちゃくちゃ寂しい思いをしました。


ところが、なにを思ったか、ふとこころ旅のことを思い出し、ググってみたら、
なんと新シーズンが始まるじゃありませんか!!!!


声が出せるなら、淀川の向こう岸まで聞こえるくらい大声で喜びの雄叫びをあげてましたよ。
それくらい、うれしいことなんすわ。
おいらは、これきっかけと父のススメで自転車乗りになったようなもんなので。
それに、正平ちゃんのファッション、オッシャレ~なんですわ。


4月から、BSの7:15からあまちゃんも再放送するし、ウッキウキな3ヶ月が始まると思うと
テンションだだあがりです。
今から待ち遠しいです、ナポリタンむせるのwwwww


腰をいわしてから、しばらくチャリ通は控えていたんですけれども、3月から再開したいと思います。
長かった…4ヶ月もサボっとったわ^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました