GRANRODEO カルマとラビリンスツアーに行ってきた@2015/2/15 大阪城ホール

音楽・フェス
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年初のGRANRODEOちゃんです。

しかも、ホール会場で見るのは初でございます。

あと、
祝!フェス開催!!!!
まさかの、マモちゃん参戦でビックリしましたのよ。

グッズは、正直ガチャガチャだけしようと思ってたんですけれども、
Tシャツやらパーカーの見本がありまして、まんまとTシャツを買いました。
あの例の囚人シャツです(きーやん談)。
本当は、スタジャン欲しかったけれどもあきらめました。
カップルの女の子が着ていたのが、かっこかわいかったです。

そーいや、ガチャガチャで、ぐらPでたったwwwwww

狙ってたんでめちゃくちゃうれしい!!!!
缶バッチもかんわい〜の♡

ここから先は、壮大なネタバレが含まれますので、折りたたみますのよ。


まずセトリは以下。
***********************
1. Blue Pandora Box
2. -silence-
3. シャニムニ
4. DARK SHAME
5. 絶頂ポイズン
6. ボルケーノ
7. Pink Phantom
8. SEA OF STARS
9. Punky Funky Love
10. wonder color
11. NOT for SALE
12. 桜色第2ボタン
13. 追憶の輪郭
14. DAWN GATE
15. baby bad boy
16. Black out
17. NO PLACE LIKE A STAGE
18. modern strange cowboy
19. wish
20. Once & Forever
21. The Other self
22. Can Do
***********************

MCや演奏等はうろ覚えの上、箇条書きです。
・とにかく飯塚さんがしゃべりもギターもキレッキレでしたw

・ガチのサプライズで、飯塚さんのバースデーをお祝い。
 ケーキ中央にはマーシャルのアンプ型スイーツが乗っており、GRANRODEOのロゴと
 飯塚さんおめでとう的なものと、再度にはギターが埋まっているものでした。
 人間でいうと48歳w

・wonder colorブンシャカ部分で、通天閣!大阪城!とジェスチャー付でオーディエンスに要求。
・きーやん、ブンシャカ部分をトリッキーな言い方で惑わすが、自分も見失うw

・センターステージのやりとりが、漫才。息ぴったりやのうw

・新喜劇の巨人とか進撃の阪神とか本当にキレッキレでしたよ、飯塚さん。
 それの返しが早いきーやんって頭の回転早いよな~と思いつつ、センターステージを見ておりました。

・近畿圏の話題になって、厳かながらw「三重」と叫びました。
 一応入るっちゃー入るけれどもね。

・ファンの皆様のキンブレの調教具合はすばらしいなw 
 曲ごとに変える変える。ガッツリキンブレのLIVEは初めてなので
 びっくりしました。

・きーやん、声本当に絶好調で、フェイクとか入れまくり。

・センターステージでの1曲目は、追憶の輪郭のアコースティック。

 むっちゃくちゃ色っぽく、アダルトな雰囲気でした。

  これはBARで酒を飲みながら聞きたい。

・センターステージ2曲目は、DAWN GATE。10分ほどの曲を歌いきりましたよ。
 演奏も大変やったやろうな。しかしながらアコースティックとは打って変わっての
 壮大感がたまらんかった。

・花道を、あんなにゆっくり歩いていく人らを初めてみましたw

・センターステージで、ずーーーーーーっとしゃべっているので、「時間大丈夫かな?」
 と「はよ曲やらんかい」とワイの中の誰かがWツッコミしておりました。

・Sea of starでのライトの海。すごくキレイやった(コナミ感)。

・mscはフェスとか暴れられるスペースのがいいな〜と思ったワイと友達。
 ってか全体的に暴れれる曲があるので、ハコかフェスとか席が指定していない所で
 みたいなー。

・小休憩的なアニメーションは、モニターがなんやらアレやった上になにをやっているのかイマイチ伝わらなかったな〜。ロジャーとジーナはかわいかったけど。

・グッズは基本的におしゃれやと思う。某Bなんとかさんのグッズはなぜあんなに…。
 デザイナーを呼んできてほしい、もしくは交代してほしいw

・あんなに長いことLIVEするのって、めずらしくね?ってかGRANRODEOって
 基本長いよな?うれしい悲鳴でっすわwwwwwwあざますー!!!

・UC2回目?のきーやんが花道かメインステージに戻るときのスキップ。
 巻きスカートがひらひらしててかわいかった。あんまりそんなこと思ったことない 
 のにな〜。ロデオマジックおっそろし〜〜〜〜。

・とにかく、ヅカさんソロはモニターに釘付けやったギター好きなおいら。
 松本さんの全盛期もゴリゴリのテロテロやったんで、ヅカさんにはもっとおじいに
 なっても、速弾きはやめやんといて欲しいと心のなかで1万回くらい唱えてました。

とまぁ、こんなもんですかね。
あと、友達は「RIMFIRE」が聞きたかった〜と言っておりましたので、
次回はよろしくお願いしますw

それと。
これは別にキンブレを降る行為をdisっているわけではなく、そういうLIVEにほぼほぼ
行ったことがないおいらと友だちが思ったのは、
「やっぱり、キンブレ降るよりも頭とか拳振ったり、好きに暴れられる会場がいいな」
というものでした。
こればっかりは仕方がない。
うちらは、GRANRODEOは割とヘヴィーなROCK>>>>>>>>>アニソンという見解なんすわ。
なので、普通に行っているハコLIVE、もしくはフェスっぽいのが単純にいいな〜、
合っているな〜(GRANRODEOさんが)、とちょいっとギャップを感じたもんです。
そら、最初に行ったのが昨年のハコLIVEやったからっていうのもありますけれどもね。

次回からは、ホール公演はぼっち参戦になりそうですw
友達はハコのがいいみたいなので。まぁ、どっちかってーと、おいらもハコかフェスのが
いいけれどもね。
あと、友達がホールが嫌になったのは
「振ってるキンブレが肩にバシバシあたりまくるのが不快」と言っておりました。
LIVE自体には満足しているのでねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました