新聞記者はそれでいいのか?

スポンサーリンク

結構前から思ってたけれども、今回
「そんな記事書いて金もろてんのか、楽な商売してんのう」
ということがあったんで、書いてみる。

矢口真里(クズ女)が、旦那のおらん間に男連れ込んでて、離婚するやらーなんやらー
とかいう話題がYahooのトップに載るくらい、ネタがないのかと嘆く日々なんですけれども、
2chのみなさまが、それは鮮やかに男性の特徴やらなんやらを推測し、その不倫相手をほぼ特定した、という記事を見たのが、昨日の18時すぎ。

んで、朝の情報番組のワイドショー(ダイジェスト)の新聞記事に
2chのみなさまが特定された方の氏名入りで、記事にしてたんですわ。

あれ?

なんじゃこれ?

たまたま探せたん?それにしては、なんかモニョるというかなんというか。

このことに限ったことではなく、ネタがないのか、2chやらSNSやらTwitterにあるものを
あたかもテメーが調べました、んでちょっとした小言を添えたら、ほらちょっとした記事のできあがり、的な、即席というかお手軽というか。

新聞は記事を書くことが商いなんやから、もっとキチンとした記事書いてくださいよっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました