ステキな吹奏楽コンサート

スポンサーリンク

土曜日に吹奏楽コンサートに行ってきました。

某ウルトラスーパー全世界にも有名な会社内の吹奏楽部のコンサートで、まぁバンマスを始め超有名な人達が演奏をするわけですよ。

このときに、【もつべきものは友】と思ったよ。
彼女にはいろいろ助けてもらっているので、お礼におしゃれなスイーツをプレゼントしました。
だって、整理券取ってくれたんやもん。当たり前よ~。

会場には、関係者の家族がほどんで占めててw、友達にさわやかに「こんにちは!」って言う社員の方に好感がもてました。
いい会社は人も高い確率でいいんだよね~。

3部構成のそのコンサートは、社員の方の司会で進められました。
その人、すんげー姿勢もいいし、声もいいのよ。そしたら、彼女が出演者を「この人は○○のディレクターで・・・」と解説してくれて、それにいちいち驚くいち庶民でした。
ホント、豪華すぎやろJK

演奏会は、アンセムから始まり、ルパンの曲などのジブリ系、自社の音楽のアレンジ、JAZZで定番のあの曲などたっっっっっっっっくさん演奏しておりました。

彼女の同期のサックスプレーヤーの方が、これまた天才肌の方でして、しかも変な子っていうオプション付きのほんわかした子でした。
彼女が説明する前にわかったおいらって、そーゆー嗅覚は持っているんでしょうな。
その彼女は、いろいろやらかしてくれてて、この会社に入る為の子なんやな~と見ておりました。
いつか彼女が手がけた作品がはやく世に出て欲しいと願いましたよ。

ルパンの曲は2曲したんですが、最初のサンバテンペラートはちょっとした寸劇付き。
どうやらバンマスがど~~~~~してもやりたかったらしくwww、コスプレしてまで指揮をしておりました。わざわざ、この為にシナリオを起こしたり、楽譜がないから社内の担当にわざわざ譜面を起こしてもらって且つ編曲までしてもらうという、なんだこの会社!そら世界中の人達が入社したい会社だわ。
制作も本気、遊びも本気!
その後は、あんさんぶるステージでルパンのメインテーマを演奏。
やはり全員コスプレ(その前のジブリの時もコスプレしてたww)必須。
その後のうって変わっての「異教徒の踊り」での演奏レベルの高さにおどろきつつ3部へ。

3部は全員が楽しめる仕様になっており、大盛り上がり。
そしてラストの10分弱のゼルダメドレー。ジャンベやカホン等の民族打楽器が出ており、おいら的にはものすごくテンションがあがりましたよ。

終了してからもお約束のアンコール!
SMGメドレーを会場一体になり、ラフな雰囲気で盛り上がり終了しました。
非常に満足した公演で、社内だけにとどめておくのが勿体無く感じました。

一般向けにもやって欲しいなあ~とも思っているけれども、会社側からはむずかしいかもしんないなー。
それなら、会社のイベント内のショウの一環でやってみるとか、ってのもアリやけれどもそこは一般人の妄想に留めておこうww

とにかく、非常にクオリティが高く(そら当然やわな)、非常に楽しめる、バラエティに飛んだ内容の吹奏楽コンサートでした。

誘ってくれたKちゃん、スペシャルサンクス!

P.S.会場に「左利きのカリスマ」(勝手に命名)もいらっしゃってて、子供たちが握手を求めているのにもキチンと紳士的な対応(というか子供好きのおっちゃん)をしていてものすごく好感もちました。
おいらって、なんやかんやですげー有名人見てるなーと思う今日この頃www
おいらも握手してもらえばよかったwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました