【鈴村健一】チャリンコ旅のお渡し会に行ってきた(遅)【岩田光央】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩田光央さん、本当に申し訳ございませんっっ!!!!

鈴村健一 全力中年 岩田光央 スイートイグニッション イグニ ロックンピンピン
いやー、1つ年を取った日にお渡し会に行ってきましたよ。
チャリで行こうと思ってたんですが、喉をやられてしまい断念。
地図で調べたのになー。

実は、イラスト形式にしようと思ってましたが、思いの外時間がかかりそうなのと
鈴村健一さんと岩田光央さんの顔を似せてかけるかどうか、ということで
いつものごとく、ふつーのブログにしようと思います。
(気が変わるかもしれません…)

初めて行きました、弁天町、そしてラジオ大阪。
DVDを購入しお渡し券をもらったときに、念のためおねーさんに開始時間を確認。
「お渡し会は11時から開始ですので、45分には並んでいただきます〜」
「マジでっ!?」
…聞いといてよかった。完全に12時からやと思ってたw
12時からやから、近くの鉄道博物館に行く気満々やったので、聞いといてよかった。

で。
暇を潰した後、そろそろ時間かと思い、もう1回ラジオ大阪でむかう。
所狭しとファンの方々が集まっている。
さっきのお渡し会の券をみたらナンバリングがあったので、呼ばれた順でお渡しをするってカンジでした。
まー、本人直前までいっこも緊張するどころか
『今日は誕生日やから祝ってもらうのと、チャリアドバイスしてもらおう』ってことで
頭がいっぱいでした。
他のファンな方々は、
「きゃーすずがいるんやんね、緊張するー」「みっちゃんと会えるー」と初々しく、(常連さんもいらっしゃいましたけれども)
『なんかいいなー、きゃぴきゃぴ感』と思いながら見ておりました。

なんやかんやあって、自分の順番の数字が呼ばれ、階段で並んでいました。
思ったより、さくさく進んでて、『ヤバい、聞きたいこときけへん』とか思いつつ、
ドアの向こうにいるお二人をみて、『わ、本物や』って思いながらしばらく、他の方々の様子をみてました。
男性ファンが少ないので、お二人は男性ファンを大切に大切にしておりました。
この時点で岩田さんの好感度むちゃくちゃアップ。
なぜなら彼は、めちゃくちゃアツイ対応をしてたからです。
それにお二人、常連をよく覚えている。
すげーぜ。
おいらの4人くらい前のおにゃのこが、九州からわざわざ来られたそうで、
鈴「え?九州からきたん?…新幹線でっ!?…はぁーすごいなー」
とめちゃめちゃびっくりしておりましたが、それを聞いたおいらもびっくりしました。

いよいよ自分のターン!(書いてみたかった)
まず、鈴村健一さんからDVDをお渡し。
鈴「はいー、どうぞー」
俺「あ、ありがとうございますー。あ、あの〜」
鈴「ん?」
俺「割とガチでアドバイスほしいんですが…(前のめり)、実家が鈴鹿で、
  近々(自転車で)アタックしようと思います。
  ですので、アドバイスを…いただきたく…。」
鈴「え?鈴鹿って、サーキットの?」
俺「はい」
鈴「えぇっ!?…うーんと、山!山でトレーニングし!(おばちゃんな口調)」
俺「生駒とか…」
鈴「そそ」
俺「ありがとうございました!、あと…、今日誕生日っす!」
鈴「はいー!でたー誕生日ー!」
岩「おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!」
(ホントにデカイ声やったw 超うれしかったー!!)
俺「ふーーーーー!!!あざっすーあざっすー!(This is itみたいなポーズ取ってたw)」
そこで、おいらは見逃さなかった!鈴村健一さんの左手には光り輝く金色の指輪。
『あぁー真綾とおそろなんやなー。真綾との生2ショットみたいなー』
とゲスいことを思いつつ、スタッフの女性に急かされ、岩田さん。
しゃべりっぱなしで、喉が乾いていたのかお水を飲んだ直後なんで手が冷たいのを
気にして
岩「ごめんねぇ〜、手が冷たくてー」
俺「(…やさしい)いえ、sjgpfsg(いい返ししようとして失敗したw」

こっから、なぜか、怒涛の緊張が襲いかかったwwww
なんでや!鈴村健一さんには緊張せーへんってなんでやww

俺「あのー、これいうたらアレかもしんないですけれども…」
岩「ん〜?なになに?」
俺「父がめちゃくちゃAKIRA好きなんですー!」
岩「おおっ!!!!」
俺「で、岩田さんの役がめちゃめちゃ好きで金田とか鉄雄とか」
岩「おぉーっ!そう!お父さん(こっから覚えてない)」
俺「あと、父ももうすぐ誕生日なんですっ!」
岩「そうなのね、お父さんにもおめでとうございますって伝えてください。」
俺「ありがとうございます。わせdrftgyふじこlp;」
岩「???」(この辺、緊張しすぎて記憶がない)
スタッフの女性「はいー次いってくださいー」

…とまぁ、わずか数分!
岩田さんが一生懸命聴いてくれて、一生懸命握手してくれてすごく緊張してしまい
わけがわからんようになり、おもっくそ、
岩田さんのAKIRAの役名を間違えるという
大  失  態  を犯してしまった
のに気づいたのは、
OBCのエレベーターホールでした。
マジで訂正に行きたいくらいでした。

改めましてお二人、ありがとうございました。
日本橋のイベント行きたかったけれども、応募もしてなければ、アニメイトでも
買ってもいないので、参加できなかったぜw
でも、4月20日は行こうと思います。本人のコメンタリーが聞きたい。
あと、バスツアー、むちゃくちゃやな^^;

そんなこんなで、OBCの下でちょいマターリし、交通博物館へ行き、
NHKでごちそうさん展を観に行き、癒しスタジアムでマッサージをしてもらい、
寿司を食べ,結意義な日を堪能しました。

ちなみに、マッサージ中におねーさんに
「めちゃ凝ってますねー、何してたんですか?」
「あー、弁天町、ラジオ大阪行ってたんですー」
「パーソナリティーの方ですか?」
「ちゃうwwww」
と、いう関西ならではの会話を楽しみました。

そーいや、すげー昔、B’zのLIVE帰りにタクったらおっちゃんに
「タレントさんですか?」
って聞かれたのを思い出した、誕生日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました