今更ッ!うろジョジョにィッ!!ハマるッ!!!\テテーン/

スポンサーリンク

友人が教えてくれた「うろジョジョ」こと、
「うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険」を見てます、ほぼ毎日。

\テン/


詳しい概要は→コチラ

この作者さん、何がすごいかって、声・イラスト全部1人でこなしているのと、
うろ覚えなのに、だいたいあってるっていう点です。
おかげで、アニメの後半戦待ちの身としては、予習復習にはもってこいの動画です。
「第3部」と銘打ちながら、ときおり1部が挟んでたり、なぜかシーザーが3部の本編に出てきたり(でも結構いい話にまとまってる)、家出少女がスタンド使いになったり、まったく関係のないキャラが多数でてきたりと、いろいろと違うものになっていますけれども、原作リスペクトありきで制作されているので、その脱線もおもしろいながらも愛を感じるのです(いいすぎたw)。

この作品自体が結構ロングランで、2009年から制作されています。
アニメジョジョの奇妙な冒険が追いついてしまいw、おそらくアニメの方に抜かれるとは思いますが、
この人の制作するうろジョジョが、どうクライマックスを迎えるかが非常に楽しみでもあります。
現時点では、ヴァニラ・アイス戦まで終了してます。ちなみに、この制作者も「ヴァニラ・アイス」さんですw
ヴァニラ・アイス戦はまさかの目から汗が出るという事案が発生で視聴者困惑w
(原作も泣けるんですけれどもね…)。

これを視聴してて、唯一の弊害が、
ポルナレフの声です!!!!
紹介してくれた友人達は口を揃えて
「(うろジョジョので)聞き慣れているから、アニメのポルナレフに違和感を感じるw」
と言ってたので
「え?そうなん??どれどれ…。」

(視聴後)

\うろジョジョのポルナレフのがしっくりくるwwwww/


とまんまと自分も洗脳されたのでした、チャンチャン♪

これをこじらすと、
「ポルナレフとホル・ホースの声はあの人のがいいなー。」
「でも、ダービー(兄)も」というように、あれもこれもって言うてると結局は制作者さんの声がいいな、という結論に至りますw(洗脳完了wwww)

今思うと、2部の最後に杉田智和さんが演じた老ジョセフは「ひょっとしたらうろジョジョを参考にしたかもしれない」という
妄想に浸りつつ、続編を首を長くして待つことにします。

P.S.老ジョセフの「OVERDRIVE」の発音が良すぎて、おじーちゃんVSエンプレスをアホみたいに見てますwシーザー出てくるしオススメwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました