例のココロコネクトの件で

スポンサーリンク

↓にも書いたけれども。
ココロコネクトのアニメをたまたま見て、
「わ、これおもろいなー、OPもキャッチーやし、いいな〜」と毎週楽しみにしてましたわ。
昨日の今頃までは。

OPの曲作った人は、見事にこのブログ書いた人に指摘されてましたけれどもね。
http://anond.hatelabo.jp/20120828200034

この作曲家?な人にも腹立たしいけれども、昨日まとめで知ったドッキリ事件のこと。
これさ、かなり悪質じゃね?
これ、大御所にはできないでしょ?

ってかさ、これ企画したヤツでてこいよ。
2時間以上説教したるから(笑顔)

ってくらいムカつきましたよ。
そらね、おいらは声優でもないし、演者さんでもないから、アレですけれども
例えばですよ?
野球のポジション争いで、自分は決してうまくはないけれども、
どうしてもショートというポジションにつきたいので一生懸命練習する。
監督が、「お前だけ特別にショートにつけるかテストすっから、今からノックでこのボールとってみ?」と言われ、張り切って取れなさそうなボールでもジャンピングして
アピールする。
で、その様子が誰かに撮られている。
そのテストはそこで終了。
そして、ある合宿の食事後の息抜きで監督は集めて上映会をする。
ヘタなりにがんばっている人のビデオを上映し、笑いながらこういう、
「こいつレギュラーなんで絶対無理やのにな、
がwwwんwwwばwwwってwwwもwwww」
というのだ。
言われた人はどう思うだろう。
凹むか、やめるか、一生かけてそいつを恨むか。

その彼も、一生懸命練習したやろう。
そのオリジナルキャラの姿見て、
「この子はどんなカンジでどのような話し方で、実はこーいう意外な面をもっていてetc・・・」とか役作りをしていただろう。
そして、オーディションをし(なぜかカメラが回っている)、その後イベントに呼ばれ、
「実はあの役はなかった。あれはドッキリだった、君には宣伝部長をやってもらうから」ってさ。
そんなん芸人に言えや!
これ、この人のマネがからんでたら、おいらが社長なら速攻クビにするけれども、
もしそうでなかったらちょっとその企画した人と意図、なんでそんなことをさせたのか
ということを問い詰めてなんとか謝罪させるわ。
ってくらい悪質。
しかもそれ、オフィシャルやってるってーからもっと悪質。
そんなんやるなら、神谷浩史クラスに人間せーよ。
できひんから、名前もまだ知られていない新人にするなんていくらなんでもひどいわ。
新人同士が足の引っ張り合いするのは、まぁわからんでもないけれども、
ポジションがある人間が、このような陳腐な行為をさせるのはある種のパワハラじゃねーの?

そして、これの最大の質の悪さは
「ココロコネクト」という作品自体にも泥をべったり塗りまくっているということ。
原作者さんに迷惑・失礼なことなことをしたこと。
この騒動を見て、「視聴をやめよう」「BD予約したけど、やめるわ」とかチラホラ。
おいらもこの騒動をみて不快になったひとりでっすわ。
せっかく面白い作品やのにな。視聴はするけれども、きっとこの騒動がチラチラするでしょうな。あぁ残念、本当に残念。
まわりが足引っ張りまくってるせいで作品もそのように見られるってーのを
考えなかったのでしょうね。

あーあっと。
このドッキリにかかった声優さんは超がんばって出世してほしいわ。
なわけで、終わる

コメント

タイトルとURLをコピーしました