ついったーは諸刃の剣

スポンサーリンク

ってかさ。

まぁ、前からやけどツイッターというツールをうまく使いこなせている人と、
そうでない人の差がすごいっすな。

最近ではホントに新鮮なココロコネクトのOPの人のつぶやきがあんまりにもアレで
トゥギャッターにまとめてありましたねー。
まさに「墓穴」とはこのこと。
この人、だれかに喧嘩を売るような、そして買うようなことを書かずに当たり障りのない
ようなことをつぶやいていれば、叩かれず、そしてユニットを組んでいる人にも迷惑かけず、
その上、少なくともファンをなくさなかったと思うんですよ。
まー、最初から謝るなら余計なことは言うなと。
それこそ、心にとどめておくとかせーよってカンジ♪(その人風に音符をつけてみた)ですけど。

有名人でも、うまーく利用できてる人とつい本音言うてしまい結果炎上というのも
結構見てきているし、話題にも。
炎上マーケティングって言葉があるくらいやから、そないに有名人でなくでもある一言で
有名になることがある。
おそらく3ヶ月後には、「お前誰やねん?・・・あーあーおったわ、そんなヤツ」程度でしょうな。

あと、犯罪自慢する人、履歴書をモザイクなしでうpする人とか、
簡単にできる分、隙が多くなるのも事実なんでしょうね。
しかも、匿名やし。いつでもやめれる。
2年くらい前に、好きなDJさんが住所が見えるはがきをうpってたんで、すぐ連絡して
削除させましたけれども。
これが隙なんっすわ。
「身内しか見てないやろー」っていう。
そこら辺をわかっていない人が本当に多すぎると思うのよ。
当たり障りのない、それこそちょっとくらいは愚痴も吐いていいし、実況してもいいし、
楽しいけれども、このツールは全世界の人が見ているというのを意識すると、
ちょっとは自制できるとおもうんですけれどもねー。

そんなお話でした。
んで、ちょっとつづく(ココロコネクト関連)

コメント

タイトルとURLをコピーしました