終わった!!
あと Next Projectに+(0゚・∀・) +ワクテカ +でございます。
よかった、キービジュアルの判断で見ないと思ったけれども、脚本が西田征史と知って見る!と直感した自分に。
よかった!「西田征史やから、絶対おもしろくなる。絶対に」と確信した自分に。
これらの直感に従ってよかったと思いましたよ。
本当に本当に。
増えていく視聴者。
UST同時配信と、出演者と製作者が身近に感じたリアルタイムTLとそれに派生した生ラジオなど
完全なる成功例としてあげられるメディアミックスですな。
関連ものもものすごく売れているし。
自分が個人的に、「あ、この作品視聴者が増えるなー」と思った所が2つあって。
まず、王道パターン。
結局は、人間は来週は実はこうなるんじゃね?と推測しつつも、
どこかで「王道」を求めている節があって、それらをうまーいこと絡めながらストーリーが
進んでいったこと
と
USTが落ちたときの対応の速さ。
やと思うんやけれどもなー。ズレてっかなーwww
(落ちても)ほっとく所は完全スルーして、「日を改めて放送します」ってなパターンに
なりそうやったのにタイバニスタッフはそれをしなかったな。
「リアルタイム」という共有時間を大切にしたな。
あそこで完全に固定ファンを作って、結果、固定ファンが広めてくれることとなったと思うんですよ。
個人的にね。
まぁ、脚本は西やんもほら、コントとか書いてたから24話のバニーちゃんの
「・・・・チャーハン作る練習したんすよ(´;ω;`)」は、ネタで入れたと思うわw
新喜劇でも、KKPとかも使う手法。
最初笑わせて、ぐっと泣かせて、死んだと思ったら、「俺を勝手に殺すなよ」とかwww
ズコーですよww
まとめると、散々書いてるけれども、いい王道アニメでした!
お姫様抱っこも、最初のカードの少年も1話に戻って、でも少し進んでてで、ベッタベタな展開
最高じゃいwwwwwww
※ちなみにお姫様抱っこはアメコミではよくある手法だそうです。
ヒーローがヒーローをお姫様抱っこするのはよくあることなんだとさ。
そんなわけで、リアルタイムで見てた方々、製作者の方々、監督、脚本、声優さん関わっていた
すべての方々、本当にありがとうございました!!
こんなに、こんなに、土曜日が来て欲しい、週末が待ち遠しかったのは小学生・中学生以来ですww
愛される作品っていいよね!
コメント