劇場版けいおん!!をみてきた@先週

スポンサーリンク

初日・・・・はムリやったけれども2日目に見に行った。

ネタバレ含むカンタンな感想を書く前にいいたい。

この映画は見に行け!


特にけいおん2期の「卒業式!」を見て感動したヤツは期待しとけ。

おいらの行った映画館の親子連れ、JK・JC、学生カップル、ヲタのほとんど感想して
泣いてたぞwwww
おいらもツレも泣いてたわwwwwwwくやしいなwwwww

そんなわけでネタバレ含むカンタンな感想だす↓

ロンドン旅行に非常に行きたくなる今回の映画w

卒業が迫った唯達とそれを見送ってさぁどうするべ状態のあずにゃんが
なぜか一緒に卒業旅行に行き、その間に唯達はあずにゃんにおくる歌を、どーゆー風に
作ったか、どんな思いを伝えたかったか、というお話ですな。

途中、都合のいい風な作りになっていたけれどもけいおん!ならおk。

なぜなら彼女たちの「普通」と「日常」の中のほんの少しのミラクルが楽しさを醸し出している
からです(イミフw)

要は女子高生は最強なんですよ。
なにしてもおもしろい。
だから、ロンドンで回転寿司屋でバンド演奏をさせられても、いきなりJAPAN FESに出てくれって
言われてもそつなくこなしちゃうとことか、まぁ誇張はしているけれども
女子高生はなんにも怖くない!というのを魅せつけてくれるからなのですよ。
※ちなみに女子高生とおばはんは最強の生き物だと思います※

まぁ実際自分のときもこわいもんあんまりなかったしなーwww

とまぁそれはおいといて。

今回はロンドンが舞台になると書いてあったので、関連しているヴィヴィアン・ウエストウッドのTシャツ
を着て行ったら、ちゃっかり「Worlds end」(ヴィヴィアン・ウエストウッドのお店)で記念撮影して
おり、心の中で「俺すげぇー」とガッツポーズしてましたよw単純だねぇwww

帰国後は、卒業するまでの日常を描いているねんけれども、卒業ライヴという名の
教室ライヴは実は2期のOPとリンクしていたということに気づいたツレすごすwww

いろいろ日常生活での楽しいことに爆笑しながらもとうとうやってきた卒業式。
あのあずにゃんのための曲を演奏するのですよ。

それまでそれぞれ(あずにゃん除く)歌詞も考え、固まったら誰かの家に集まり作曲、
そしてセッションを(コソーリ)し、あずにゃんにバレないようにコソコソする先輩達を
当然のように不審がって、さらに不安になる後輩という構図がみているおいら達を
ハラハラさせるんですわ。

「あぁそんなことないんだよ、あずにゃん~~~」と何回心の中で思ったか。

だからこそ、あの曲のパートの時の号泣っぷりったらなかったね。

まさかの、けいおん!!で泣かされてしまったよ(2回目やけどね)。

監督が作品が大好きなんやなーってのがよくわかる作品。
やっぱ愛が溢れている作品は、こっちにもダイレクトに伝わるなー。

本当にいい作品でした。
また見に行くよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました