まどか☆マギカ

未分類
スポンサーリンク

今期最強のオリジナルアニメ(個人的に)、

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
魔法少女まどか☆マギカ

シャフトの新房監督×うめてんてー×虚淵玄 という組み合わせ。

放送前なんて、ハートフルでポップなカンジのピンクピンクほんわかしてて、
タイトルのフォントも、途中で超キュートに変わってて、

「なんでこれが深夜アニメなんやろう?カワイイキャラやし、マスコット的なのもでるし。」

と不思議に思ってたのが、まるで幻のようでした。

本当にハートフル(心が痛い的な意味)です、ありがとうございました。
※別名:血溜まりスケッチ、とも言う

OP詐欺は「なるたる」で十分ですと思ってたら、甘かった。
本編は完全「なるたる」を超えてます。
(個人的ですよ、他にも詐欺アニメはたくさんあると思うけれども、見てないんですよー)

ただ、このアニメで劇団イヌカレー様が関わっていると気づき(クレジットみてなかった)、
ワクテカしながら見てた、あの3話くらいから、イヌカレー様の描く世界観がどれほどまでに
あの恐怖を助長させるか、ってーのがよくわかりました。

狂気とPOPさって似合うよなー。
かわいいものがいきなり、顔をカブーって食いちぎってさ、・・・・

マミさん(´;ω;`)ウッ…

そして、直近の7話でさやかが壊れて(あの影絵もクる仕様で描かれてた)、
赤がどうなるのか?とかもね。

その他、

  • 予測できない展開
  • 劇中の何気ない所に隠されているであろうフラグ
  • キュゥベェの存在意義となぜ「まどかにだけ契約」をせまるのか?
  • ほむらは何を知っているのか?

等々気になるようなつくりになっているので、一種の怖いもの見たさで放送を楽しみにしている自分がいるのです。

すごいよ、すごいよシャフト!
してやってりやで!!

最後まで見ますよー!まんがも買っちゃうよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました